So-net無料ブログ作成
検索選択
キャロットクラブ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ルビウス 2枠3番 [キャロットクラブ]

京都1Rダート1400mに出走するルビウスの枠順が
2枠3番になりました。

調教コメントは追い不足ながら動きは良しとのこと。
微妙なところで今回はどうなのだろう??と思って
います。

印はそこそこついており、おそらく武豊騎乗ということも
あって2,3番人気になるのではないでしょうか?

仕事があってレースを見れないのが残念ですが
いいレースを期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬ルビウス 出走! [キャロットクラブ]

もう一頭の出資馬である2歳のルビウスが土曜日の京都1Rに
出走します。
新馬戦では11着と惨敗でしたが、今回は順調に調教を重ねて
おり直前はディアデラノビアと併せ馬を行っておりタイムは
栗CW・良で 70.0 - 53.8 - 39.4 - 12.1 馬なりとまずまずの
時計が出ておりジョッキーも武豊騎乗ということで期待をしています。

クロノロジストについで未勝利を勝ち上がることができるかどうか
期待をしてレースを待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

キャロットクラブ出資馬の近況 [キャロットクラブ]

クロノロジストが9月18日に初勝利をあげてから1ヶ月半が
経過して、そろそろ出走するって話にならないのかなと思って
キャロットのHPの近況報告を見ていたがその気配はなし!!
どうも体質の弱さが邪魔をして順調な調整ができないようで
グリーンウッドにて今週よりやっとペースアップをはじめようと
いう段階のようです。

なかなか順調にはいかない馬ですが、50頭いた2003年度産の
うちケガや未勝利戦を勝てなくて引退した馬はすでに30頭になり
残るは20頭です。
この馬はこの世代の一番最後に初出走を果たしてデビュー戦で
未勝利を勝ち上がった馬です。
引退していった馬に比べれば今の状態でも良しとしないといけないなと
思っています。

ちなみに10月下旬に請求明細とともにクロノロジストの賞金の配当の
明細も入っていました。 金額は8,000円程度でした。
それとクラブよりゴール前写真が送ってきておりいい記念となりました。

次走は年末の中京を予定しているようなのでケガなく調教を進めて
無事に出走できることを祈っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬勝利!! [キャロットクラブ]

本日行われた中京競馬2レースでクロノロジストが初出走初勝利を
飾りました。 キャロットの3歳世代最後の出走ということでかなり
ヤキモキさせられましたが、直線はすばらしい伸び足でした。

直前調教でいいタイムが出ていたのもあって単勝人気はなんと
2番人気に支持されてのスタート。
なかなかゲート試験に合格できずに不安があったがまずまずの
スタートを切り、まずは後方からの展開。
道中もいい感じで行って3コーナーから徐々に進出を開始して
4コーナーでは上村騎手がうまく外に持ち出して直線へ。
グングンと外を伸びて1番人気のシルクシャープネスを交わして
2馬身差でのゴールでした。

直線半ばで伸びてきたときはかなりの興奮状態でした。
この馬が初めての出資馬ということで喜びも大きなものとなりました。
出資して2年での初勝利です。

一口馬主になって馬が無事にデビューすること、レースに勝つことが
どれだけ難しいものかを改めて実感しました。
この先もケガなく順調にいってほしい! また今日のように喜べる日を
楽しみに待ってます。

ちなみにこの馬のおかげで今日は馬券のほうもプラス収支で帰ることが
できました。

未勝利を脱出してしばらくは2歳馬のルビウスとともに楽しむことが
できそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

出資馬いよいよデビュー [キャロットクラブ]

キャロットクラブにて出資しているうちの一頭がいよいよデビュー
すでに3歳の秋になり未勝利戦も残りわずかになってきたが
クロノロジストがようやくデビューすることになりました。

9月18日の中京競馬第2レース、ダート1700mに出走です。
他の出走馬と比べて不利な部分は多いけど、調教では不良馬場の
栗東坂路で51.8 - 38.2 - 25.3 - 12.4のいいタイムを出しています。
友道調教師のコメントも前向きなので楽しみに観戦します。

ただ、北上中の台風13号が気がかり・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

キャロットクラブ出資馬近況 [キャロットクラブ]

ずいぶんとひさびさの書き込みです。

今日、キャロのHPで所属馬の近況が更新されて自分の出資馬で
あるクロノロジストがようやくゲート試験に合格したようです。
ずいぶんと待たされましたが、なんとか未勝利戦に間に合いそうです。
なんとか未勝利戦が行われる期間に勝利をあげてほしいものです。
ケガなく調教を積んでほしいと思います。

2歳馬のルビウスの方は新馬戦11着のあとグリーンウッドに放牧中で
気性面が幼いようでいろいろと覚えさせている現状のようです。
まぁ、まだ時間はたっぷりあるのでしっかりと立て直してほしいです。

長かった夏競馬も今週でラストとあっという間でした。
馬券のほうはしっかりとラストを飾って秋競馬にて出資馬の活躍を期待
したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

ルビウス、新潟新馬戦に出走-11着 [キャロットクラブ]

7月30日の新潟競馬の6R1800m新馬戦に出資馬のルビウスが
出走しました。 去年よりキャロットクラブにて一口馬主をはじめてから
出資馬が出走するのは初めてということでかなり楽しみにしてました。

競馬ブックでは△の評価で期待はしてました。
3番人気に推されてのスタートは抜群のもので一気に先頭にたって
気分よく走っているように見えました。
コーナーを回る時にやや差を広げたように見えたけど半ばであっと
いう間に馬群に飲み込まれ11着という結果でした。

レース後のコメントは柴田善騎手も角居師も前向きなコメントで次に
期待をしたいと思います。
次は8月13日の新潟競馬を予定してるようです。

また次のレースを楽しみに待ちたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

キャロットクラブ出資馬近況 [キャロットクラブ]

キャロットのHPの所属馬近況が更新されました。
ここ1,2週間で出資馬にかなり変化がありました。

まず2歳馬のルビウスは栗東に入厩し、角居厩舎で
順調に調教を消化しており、7月23日の新潟競馬
芝1600mで柴田善騎手でデビューの予定のようです。
当初は小倉競馬場でデビューする予定だったので見に
行けると喜んでいたんですが、残念な変更でした。
いいレースを期待してます。

もう一頭の3歳馬クロノロジストですが3度目となった
ゲート試験も不合格でなかなかデビューできません。
もうそろそろ合格してくれ!!
調教タイムはまずまずだから合格さえすればすぐに
出走できそうな感じだけにもどかしい限りです。

夏競馬が今週の土曜から開幕するけど今年の夏は
違った楽しみがもてそうです。

2頭ともガンバレ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

来週はゲート試験 [キャロットクラブ]

6月になり春のGⅠシリーズも残すは安田記念と宝塚記念の
2つだけとなりました。
そんなこととは全く無縁な自分の出資馬2頭はデビュー
向けてケガなく順調に来ています。
クロノロジスト(牝3)はここにきてようやくピッチが上がって
きており来週にはゲート試験に望めそうです。
ルビウス(牝2)も順調で今週、ゲート試験の予定だったが
来週に延期したので2頭そろって来週に合格することを祈ってます。

ちなみに今週の安田記念はバランスオブゲームに期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

キャロットクラブ出資馬について [キャロットクラブ]

ひさびさに競馬についてを・・・・

キャロットクラブにて一口馬主として出資してますが現在の状態に
ついてようやく変化がありました。
まず、クロノロジスト(クロフネ×インディスユニゾン)牝3歳ですが
3月の終わりにNF空港牧場をでて山元トレセンに入厩しました。
その後、グリーンWにて調教を行い、5月18日に栗東の友道厩舎へ
入厩しました。
現在は坂路調教とゲート練習を行っているようです。
しっかし、今週はダービーというのにまだデビューもしてないのって
いったい・・・・やっぱり難しいものだということを実感しました。
まぁ、すでに未出走のままケガなので引退してる馬を見た時に
なんとかケガなくきてるクロノロジストはいい方なのだと思ってます。
このままいけば7月くらいのデビューかな?
もしも、そのくらいなら小倉でデビューしてほしい!!
それだったら見に行けるので。
まずは無事にデビューすることを祈って待ってます。

もう1頭の2歳馬、ルビウス(ジャングルポケット×ルビーマイディア)は
すでに栗東の角居厩舎に入厩しており順調にゲート練習をこなして来週
にはゲート試験を受けるかもしれないようです。
この馬はシーザリオ・ディアデラノビア・ハットトリックなどを管理している
角居厩舎の所属なのですごく期待しています!

今日、日本ダービーの枠順も発表されていろいろと予想を考えてます。
今のところはフサイチジャンクと思ってるけどかなり外枠を引いてしまった
ので悩んでいます。メイショウサムソンがあまり人気にならないならこれを
中心に買おうかとも考えています。

日曜日は見応えのあるレースを期待しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | 次の10件 キャロットクラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。