So-net無料ブログ作成
キャロットクラブ ブログトップ
前の10件 | -

キャロットクラブ馬、好調!! [キャロットクラブ]

年初からキャロットクラブはすごく勢いがあります。

毎週、どの馬かが勝利をおさめており今週もメガクライトが
勝って9勝目となりました。

そんななか、自分の出資馬はというとクロノロジストは年明け
早々の引退だし、ルビウスは放牧中と全くおもしろくない!!

2歳馬に出資しようかとも思ったけど1歳馬の募集があるまで
我慢することにしました。

あぁぁぁぁ~、もどかしい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

新年早々の悲報・・・ [キャロットクラブ]

キャロットクラブにて出資していたクロノロジスト
今週の京都競馬への出走を回避しただけでなく
なんと左前足の屈腱炎で引退することになりました。

年末のコメントで違和感があるということは知っていた
けど、まさかここまでひどいとは思っていませんでした。

体質の弱い馬でデビューまでに時間がかかった馬だった
けど出走した未勝利戦でいきなり勝利して能力が高い
ことは証明していただけに残念でなりません。

これでルビウスのみとなったので2歳馬への出資も考えて
募集馬情報を見たけどいまいちパッとしないので今年の
1歳馬への出資を検討します。

ルビウスが未勝利を勝てそうな気配がないのでしばらくは
さびしい一口馬主生活をおくることになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

クロノロジスト3着、ルビウス11着 [キャロットクラブ]

出資馬のクロノロジストルビウスが出走。
結果はクロノロジスト3着ルビウス11着でした。

圧倒的一番人気に推されたクロノロジストはまずまずの
スタートから5,6番手を追走。
1コーナーで外に膨らみ加減になりながらもいい感じで
追走して直線を向いたが前走のような勢いはなく2馬身半
の差をつけられて3着でした。

ルビウスはレースを見てないからわかりませんが前走と
あまり変わりなく直線を向くときにはすでに手応えが
なかったようです。

クロノロジストは栗東に帰厩して追い切り本数が少なかった
のと昇級戦だったことが影響してたかもしれません。
ルビウスは走る気があるのかどうか・・・・・・。

次走に期待です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

17日 中京競馬8R [キャロットクラブ]

明日の中京競馬8Rに出資馬であるクロノロジスト
4枠7番で出走します。

競馬ブックの予想では断然の1番人気になりそうです。
調教もいい評価を受けており期待が持てそうです。
強敵になりそうなのは7枠14番ニューグランジかな?

まぁ、前走で2着に負かしたシルクシャープネスがその後、
未勝利、500万と連勝したこと考えるといけそうな気が
します。

明日はウインズに行って見る予定です。

がんばれロジスト!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

出資馬出走(ルビウス) [キャロットクラブ]

今週はクロノロジストだけでなくルビウス(牝2)が中1週で
出走します。
17日の阪神競馬3Rの2歳未勝利、芝1400mに騎手は
モンテリーゾ騎手で挑みます。

前走は同じ条件で18頭中17着と惨敗してるだけに正直
期待はできません。っていうかしていません。
調教タイムも坂路コース(稍重)で55.5 - 39.9 - 26.3 - 13.5
プリンセスデザイア(古500万)馬なりに0.7秒先行首先着ながら
一杯に追ってこのタイムでは・・・・・・・・。

なにかのきっかけになればと思うけど情報では前回よりも
メンバーが強力になりそうということなので、ここまで期待できる
ものがなければなぁ~~。

無事に走ってくることを祈ってます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

クロノロジスト 連勝を目指して出走! [キャロットクラブ]

出資馬のクロノロジスト(牝3)が17日の中京競馬8Rの
3歳上500万下ダート1700m牝馬限定に鮫島騎手で出走
します。

直前の追い切りは坂路コース(稍重)で馬なり余力で
53.2 - 38.9 - **.* - 12.4のタイムで追い切っています。
前の週も52秒台を出しており好調キープと見ていいと
思います。

前走の未勝利戦が見事な勝ち方だったので今回も期待
しています。
日曜日が楽しみです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬近況(クロノロジスト) [キャロットクラブ]

先週はルビウスが惨敗でガッカリでした。
角居調教師のコメントもどこも悪いところないし敗因がよく
つかめないようです。
先が思いやられる状況です・・・・。

それとは違いもう一頭のクロノロジストは順調なようで先週
友道厩舎に入って、調教開始して今週の坂路のタイムは
アドマイヤダーリン(古500万)叩一杯と併せて強めに追い
52.9 - 38.2 - 25.3 - 12.9のタイムで0.1秒先着のようです。

ホントにいいタイムを出す馬で期待をしています。
次のレースは17日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・
ダ1700m)に鮫島騎手で出走予定だそうです。

実際に中京競馬場まで見に行きたい所ですが今回も仕事の
関係で無理そうです。
せめて近くのウインズか競馬場で見たいところです。

期待をしています!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ルビウス惨敗!! [キャロットクラブ]

出資馬であるルビウス結果は18頭中17着の惨敗!

レースを見てないからわからないけど好スタートを切って

5番手を進んでいたが直線を向くときには下がっていった

ようです。

併せ馬で追い切ったウオッカ阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

見事に勝っただけに天と地の差となってしまいました。

角居先生の手腕に期待して今後を見守ろうと思います。

はぁ~~~・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬ルビウス出走! [キャロットクラブ]

明日の阪神競馬5R未勝利戦の1400mに出資馬である

ルビウス武豊騎乗で出走します。

前走のダート戦を一叩きして状態は上向いているようなので

なんとか勝ち上がってほしいが・・・・どうも相手関係見てて

今回も難しいような気がします。

今回のレースも仕事でレース観戦できないのが残念!

密かに期待しながら結果を待ちたいと思います。

武さん、お願いします!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アロンダイトに続け! [キャロットクラブ]

先週土曜日のジャパンカップダートは後藤騎手の好騎乗もあって
自分の出資しているクロノロジストの同世代であるキャロットクラブの
アロンダイトが見事に優勝しました!

この馬は自分がキャロットへの出資を検討した時にはすでに満口で
出資することはできなかった馬です。
デビュー時は4コーナーをうまく回れずに大きく外に膨らんだり足元の
不安で休養したりした馬が6月に未勝利を勝ち上がると一気に今回の
レースまで一気に5連勝を飾ったのだからどのように成長するのか
わからないものだなとつくづく感じました。

自分の出資馬であるクロノロジストも体質が弱くてデビューの遅れた
馬で最近ようやく体質的にも強くなってきて思いどおりの調教ができる
ようになったようです。
アロンダイトのようになることを密かに願っています。
29日に友道厩舎に入厩して年末の中京のレースを検討してるようです。

2歳馬のルビウスは今週の土曜日の阪神5レース2歳未勝利1400mに
武豊騎乗で出走予定です。 中間は自己ベストの調教タイムも出している
ようなので期待しています。
ただ登録が20頭してるようなので除外が心配です。

年末までにもう1勝を期待してます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - キャロットクラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。